キタウェルお知らせ

(2024.4.16更新)

<新入生>高校で予約をした方

学科ごとに順次、学校のパソコンルームにて入力を進めています。
振込日等は入学式後のオリエンテーションでお渡しした資料にてご確認ください。

<新入生>これから申し込みたい方

①入学式後のオリエンテーションでお渡しした冊子内にある「スカラネット入力下書き用紙」を4月26日(金)までに、1号館2F学生食堂向かいにある広報室に提出してください。

 期限に遅れそうな場合や、不明点などございましたら下記の連絡先までお問い合わせください。

②学校のパソコン室で申込の入力をします。(日程は後日連絡します)

③入力した日に、マイナンバー提出書を学生自ら郵便局に行き、発送します。

<2学年>これから申し込みたい方

奨学金を申し込みたい、または検討中の人は、1号館2F広報室までお越しください。


【お知らせ】

2024年4月より*修学支援新制度(高等教育無償化)の対象者が拡充しました。(第Ⅳ区分の追加)

*日本学生支援機構給付型奨学金。入学金や授業料が減免になり、毎月給付金が受けられる制度

<対象者>
扶養する子の数が3人以上の世帯で年収が600万円程度まで

※子どもが3人以上でも、子が働くなどし扶養から外れた場合は、人数から外れます。


現在給付型奨学金の1~3区分ではない方で、多子世帯に該当する場合は、広報室までお越しください。

<新入生・2学年・Wライセンス学生>奨学金を貸与していた方

卒業してから返還を開始したい方は、スカラネットパーソナルから、

在学猶予願を4月26日(金)までに提出してください。

入力方法がわからない場合は、1号館2F広報室までお越しください。


<連絡先>学生支援センター広報室 (1号館2F学食向かい)

TEL  019ー621-2105 (平日9:00-17:00)