社会人入学

社会人入学

専門学校で学び直すという選択

社会人・大学生・短大生の皆さまへ

「遅すぎる」ということはない!

本当に目指したい道はなにか?それが明確になった時が、学びのスタート地点。何歳でもどんな環境でも遅いということはありません。キタカレでは様々な年齢の学生が夢に向かって頑張っています。

  • 就職を経験し、あらためて一生モノの資格が必要だと思った!
  • 一度は諦めた夢を、もう一度追いかけたい!
  • 現在のキャリアと資格をプラスすることで、さらなる道を切り開きたい!
  • 技術を身につけて、自らの”腕”でやっていきたい!

社会人入学在校生の割合

小原 ななみさん

ロゴマーク北日本ヘア・スタイリストカレッジ
美容科2年 小原 ななみさん

将来に活かせる技術を身につけたくて、
美容師の道へ。

大手小売業

キタビを選んだ理由は?

実践的なサロン実習があり、教育訓練給付制度があったことが決め手でした。

キタビの雰囲気は?

年下の同級生とも仲良くやっていますし、国家試験に関する実習はもちろん、メイクやネイルなど幅広い分野を基礎から学ぶことができて楽しいです。

将来の夢や目標は?

多くのお客様から指名されるような美容師になり、最終的には自分の店を持ちたいです。

髙橋 愛さん

ロゴマーク北日本ハイテクニカルクッキングカレッジ
高度調理科2年 髙橋 愛さん

前職で料理に魅力を感じ、
詳しく勉強がしたいと入学を決めました。

作業療法士

キタテクを選んだ理由は?

授業の他にも選択制の講座が充実していて、通信教育課程で製菓衛生師受験資格取得の勉強や介護食士の資格についても学べるからです。

学校生活はどうですか?

学びたい気持ちがあれば、知識も技術も多く身に付けられる場所でした。丁寧に指導してくださる先生方や、志のあるクラスメイトのおかげで毎日勉強が楽しく、充実しています。

将来の夢や目標は?

前職の作業療法士の経験に加え、今勉強している料理で、人を元気にすることです。

上舘 悠介さん

ロゴマーク北日本医療福祉専門学校
介護福祉科2年 上舘 悠介さん

年齢に関係なく、
同級生たちと楽しく学べます。

サービス業

キタウェルを選んだ理由は?

介護福祉士の資格を取るため、環境の充実したキタウェルを選びました。

学校生活はどうですか?

厳しくも親身に教えてくれる先生方がいます。年下の同級生たちとは年齢に関係なく楽しく学ぶことができているので、入学して良かったと思っています。

将来の夢や目標は?

国家試験に合格して、介護福祉士の資格を取得することです。

学費の一部が戻ってくる!社会人・離職者対象 教育訓練給付金もあります。
詳しくはこちら