キタビお知らせ

11月12月はこんなことがありました!


国家試験第2課題/花嫁の授業/メイク検定/球技大会

美容師国家試験第2課題発表! (2年)

 2学年が受験する国家試験の実技試験第2課題が「オールウェーブセッティング」と発表され、キタビのウェーブ親方(写真右下)が、出番とばかりに登場しました!第1課題はカットです。
 試験本番同様に行われる「シミュレーション」で経験を積み重ね、日々練習に励んでいます。

国試課題ウェーブ

通称「千葉先生の花嫁の授業」(2年)

 先生はわたなべ美容室の千葉先生で、コンテストでの受賞歴もある先生です。
 和装洋装の花嫁さんの着付けとヘアメイクを全部学生の目の前で見せてくれる、年に1回のとても貴重な授業。学生をモデルにカワイイ花嫁を作ってくれました。先生の技術すごいです!

花嫁の授業

メイク検定全員受験→全員合格!(1年)

 メイクアップ検定は1年次の今くらいの時期に学校で行われます。授業のながれで、全員が受験できますよ☆ メイク担当のY子先生によると「みんな上手に出来てた!筆記は神のみぞ知る…」全員合格できますように!

→ 試験の結果、全員が合格できましたー!!

メイク検定受験

白熱の球技大会(1年)

 

球技大会

フォトコンテスト 今年も最高賞受賞!

MILBON DAAD PHOTO 2023

応募者総数 316グループ,応募作品総数 441作品
キタビは昨年に続き6度目の受賞!!

ビューティークリエイターコースを受講すると、
作品制作しカメラマン撮影をすることができます。

岩手朝日テレビのニュース番組から取材を受けました!

+全作品はこちら

フォトコン2023