高等教育の就学支援新制度対象校です

日本学生支援機構 (JASSO) 給付型

経済的な理由で進学することを諦めないために、学習意欲のあるこどもたちの修学を支援する国の制度です。
北日本カレッジ3校とも対象校として認定されました。

Point1
給付金や授業料の
減免が受けられます!
Point2
すべての大学や専門学校が
対象ではありません
Point3
「高校で予約」&
「キタカレに入学後」
どちらでも申し込みが可能!



【支援の対象者】
 世帯の収入など要件に合う学生が対象です。高校の成績だけでなく、明確な進路意識と強い学びの意欲、学習状況等をしっかりと確認したうえで学生に対して支援を行います。
(1)2023年3月に高等学校を卒業予定の人
(2)高等学校等を卒業後2年以内の人
(3)高等学校卒業程度認定試験合格の人については、中学校卒業から5年が経過していない人で、合格した年度の翌年度から入学まで2年が経過していない人



減免・給付シミュレーション 美容科(2年課程)

さらに 北日本カレッジ 特待入試制度で合格すれば給付金を受けることができます!

  • 区分の年収は目安です。世帯構成などにより変動します。年度途中に適格認定が行われ、支援区分や支援割合が変更になった場合、減免額および実質負担額が変更になります。

詳しくは日本学生支援機構ホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。どの区分に該当するかを調べられる日本学生支援機構 進学シミュレーターはこちら
https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/

本校お問い合わせ

広報室/受付時間 平日9:00〜17:00