サロン実習

サロン実習校外実習

 

サロン実習2016

サロン実習って何?

全国でも珍しい実践型授業です。
本物の美容室さながらの実習室にゲストをお迎えし、カットやヘアカラー、エステなどを行い、実践的なサロンワークを学びます。ゲストモデル1人に対し、学生1人が担当。本当の美容師になったようなリアルな実習が経験できます。
現場に近いカタチで実践的な実習ができる、
それがキタビ!

なぜサロン実習が重要?

教科書で学ぶことは、基礎が中心。実際の仕事では、学校とはやり方も違いますし、自分で考え動く力や現場でも対応力が求められます。そんな時に一番役に立つのが、キタビのサロン実習での実践経験。学生のうちから現場に近い経験を積むことが、働く時の助けになるはずです。

サロン・コンタクト サロン・シャンプー サロン・カット
【コンタクト】
モデルさんの要望を聞いてスタイルを提案します。
【シャンプー】
サイドシャンプーでもバックシャンプーでも完璧に!
 【カット】
提案したスタイルを形にしていきます。さまざまなカット技法を学べる。
サロン・ブロー サロン・スタイリング サロン・ヘアカラー
【ブロー】
ドライヤーでスタイルを作ります。
【スタイリング】
スプレーやワックスなどのスタイリング剤を使って総仕上げ。
【ヘアカラー】
ウィッグだけではなく、人頭で実際の染まり具合を学べる。
サロン・エステ サロン・メイク
【エステ マッサージ・パック】
マッサージ・毛穴吸引・パックを行います。
【メイクアップ】
エステ後のメイクです。さまざまな要望に応えられるスキルが必要。

 

 

実習先の美容サロンで、本物のサロンワークを学びます。

[ 実習期間 ] 1年次の春休み期間中3日間
[ 実習場所 ] 岩手県主要都市(盛岡・花巻・北上・水沢)の有名サロンで校外実習を行います。
[ 実習内容 ] 掃除や洗濯などのヘルプをしながら、本物のサロンワークや、美容師の技術を間近で見て勉強することができます。

など他多数 

キタビのモバイルサイトをCHECK!

電話でのお問い合わせ

0120-32-2105(受付時間/9:00~17:00)