卒業生から

ラグーン1

 LAGOON   【岩手・盛岡市】
卒業生がサロンをOPEN!

左から
トップスタイリスト
新田 希望 さん (美容科・平成16年度卒業)

スタイリスト&スパリスト
佐々木 絵梨さん (美容科・平成22年度卒業)

ヘアメイク&アイリスト・ブライダルアドバイザー
藤盛 知実さん (平成17年度卒業)

代表・ディレクター
西舘 彦毅さん (美容科・平成16年度卒業)

(コメント:西舘)

キタビで学んだこと

いまのこと・これからのこと

  海外研修に惹かれて入学したのですが、仕事で役に立ったのはゲストをお招きするサロン実習。現場の動きを一通り学べるのは、貴重な経験でした。ヘアショーなど自分の創造性を活かせる場があることもキタビの魅力だと思います。 オーナーとして美容室を経営していますが、スタッフのほとんどがキタビの卒業生。同じ学校で学んだせいか、和気あいあいとした雰囲気です。お客様に喜んでいただける提案を大事にしながら、今後は多店舗展開も考えていきたいですね。

学生へメッセージ

ラグーン2
ただ漠然と勉強するのではなく、「社会に出て働くことはどういうことか」を意識することが大事だと思います。それを理解していれば、学ぶ姿勢も変わってくるはず。夢を実現できるように頑張ってください。
田村めぐみ1

 Fare汐入店    【神奈川・横須賀市】

エステティシャン 田村 めぐみ さん (美容科・平成27年度卒業)

キタビで学んだこと

  私はエステティシャンとして働いていますが、メイクの授業はもちろん、カラーやパーマの理論を学んだことは、今の仕事にとても役立っています。また、サロン実習を経験できたことで、実際の仕事への理解が深まったと思います。

いまのこと・これからのこと

 ハンド・フットマッサージ、メイク直しなどを担当していますが、お客様から「気持ちよかった」と喜んでいただけた時が一番うれしい。もっと技術を磨き、「田村さんじゃなきゃダメ」と指名されるエステティシャンになりたいです。
田村めぐみ2

学生へメッセージ

 美に関わる仕事は、本当に楽しいですし、やりがいがあります。同じ夢を持つ仲間ばかりですから、不安や心配事があっても周りが必ず気づいてくれるはず。好きなことを仕事にして、世の中の人をもっともっと美しくしましょう!
中村礼奈1

 KIKI’s NAIL   【岩手・盛岡市】

ネイリスト 中村 礼奈 さん (美容科・平成26年度卒業)

キタビで学んだこと

  どの仕事にも共通するコミュニケーションの取り方を、サロン実習で学べたのはとても良かったです。先生方との距離も近く、何でも話せますし、親身になって相談にのってくれます。国家試験や就職の時も丁寧に指導してくれました。

いまのこと・これからのこと

 最初は緊張気味のお客様が、ネイルの仕上がりを見てうれしそうな笑顔になった時、とてもやりがいを感じます。一人でも多くの指名をいただけるよう日々頑張っていますが、将来は地元に戻ってネイルサロンを開くことが目標です。
中村礼奈2

学生へメッセージ

 仕事では大変なこともいろいろありますが、小さなことでもお客様に喜んでいただいた時、ありがとうの言葉をいただいた時、「この仕事をして良かった」と思うことができます。皆さんも夢の実現のために、一緒に頑張りましょう。

キタビのモバイルサイトをCHECK!

電話でのお問い合わせ

0120-32-2105(受付時間/9:00~17:00)