<選択コース>学生インタビュー!

<選択コース>学生インタビュー!

キタビは、トータルビューティーに対応できる人材を育成するため、美容について幅広く学べます。通常の授業でもメイク・ネイル・エステはそれぞれ約50時間ずつ学び、全員がメイク検定とジェルネイル検定を受験!

さらに、自分の夢・目標に合せて、12のコースの中から好きなコースを選択できます!

ヘアデザイン・カラー ビューティークリエイター メイク
ジェルネイル ネイル エステ
ブライダル 着付け まつ毛エクステ
パーソナルカラー ファッション 介護美容

///////////////////////////////
1人につき何コースでも選択可能。
応用力を身につけ、資格取得が目指せます!(一部コースを除き)
受講は放課後を利用します。( 〃 )

 

学生にインタビュー

 回答者  美容科 直井みなみさん
(岩手県・花巻農業高校出身)

授業で取得した資格 → 美容師国家試験受験資格/メイクアップ検定3級/ネイリスト技能検定3級
コースで取得した資格 → ブライダルビューティープランナー/メイクアップ検定2級

★何のコースを選択しましたか?
着付け、ブライダル、ヘアデザイン・カラー、メイクコースの4つです。

★なぜそのコースを選びましたか?
ブライダルの仕事に就きたいと考えていたからです。

★キタビのコースについてどう思いますか?
自分の興味のあることを好きなだけ選ぶことができるし、将来の可能性を広げることができるので、いい経験になると思います。

★着付けのコースを受講し、黒留袖着付け東北大会に出場。金賞を受賞しました。大会はどうでしたか?
とても緊張しましたが、陳岡先生をはじめ講師の先生方に指導してもらって貴重な経験ができました。深く教えてもらったことで、こうだからこうなるとか、原理や理論をひとつひとつ理解することができたので、とても楽しかったです。(写真)

★将来の夢は?
着付け講師の資格を取得し、若い人たちに着物の良さを広めたいです!